栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月17日

パニック! パニック!

先日の土曜日は娘たちの参観日でした。
1年生は算数の授業でした。担任の先生が体調を崩され
今週は休養されており、校長先生がピンチヒッターで学級
担任をしてくださっていました。
とにかく元気と明るさ、そしてユーモアたっぷりの女性の
校長先生です。
この日も、「今日は分からなくっても手を挙げなさい。自信なさそうな顔をしてたら、先生はあてないから大丈夫!」と、参観日にちょっぴり緊張気味の
子ども達に『自信を持って!』と、校長先生らしい激励でした。
入学して1ヶ月たった次女ですが、足し算の問題に対して「まだあります!」と大きな声をだして手を挙げて答えていました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

日曜日の早朝、新聞を取りに行こうとマンションのエントランスに降りて
行きました。すると、鳥の鳴き声と羽のバサバサという音が近くから聞こえてきます。
実は私、“鳥恐怖症”なんです。他の人より敏感に鳥の接近に異常に反応してしまいます。
これはやばい・・・!!と、あわてて家に走って戻りました。
もちろん、新聞は取らずに帰ってきてしまいました(汗)。代わりに主人に
行ってもらいました。
鳥から攻撃を受けたとか被害にあったことはないのですが幼少時から
鳥だけは苦手、いや怖いんです。

延岡営業所の事務所にある時、ツバメが玄関から入ってきたことがありました。
総務課のA木さんも私同様、鳥がダメな人なんです。普段は優しくて
落ち着きのあるA木さんなのに、この時は鳥を発見するなり私を事務所に
残したまま、自分だけ隣の部屋に逃げてしまいました。私は机の下に潜って動くこともできず大パニック。
事務所は出口が分からなくなって慌てるツバメと、ものすごい悲鳴で
叫びまくる私たちで大混乱に陥りました。
どうにか私もツバメがいる部屋から逃げることができ、他の社員によって
無事、ツバメも屋外に逃がしてあげることができました。
ほんの数分の出来事でしたが、A木さんと私は恐怖におののく体験を
しました。
数日後、隣店舗のケーキ屋さんから「先日は何か事務所であったんですか?」と聞かれ苦笑いでした。

家族で動物園や公園に行った時も、鳩や鳥類のいる所は一緒に行動する
ことができません。
なんとも情けない母親です。克服しなければ・・・と思ってはいるのですが、
それこそ鳥肌が立つんです。
愛鳥家の皆さんには申し訳ありません(>_<)

今回はちょっぴり情けない話題になってしまいました。


最後にブログランキング参加して います。
皆さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリック!感謝!
クリックお願い致します。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パニック! パニック!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/318

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX