栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月27日

いとこ会

ついに、口蹄疫の感染を抑えるワクチン接種が始まりました。
新聞で、畜産農家の方の話で、まるで我が子を失うような、耐え難い気持ちに苦しめられていると言われています、又ワクチンを接種した牛には、これまで以上の美味しい餌を与え、送り出してやろう(殺処分)ともいわれています。
本当に、畜産農家の方達の事を考えると何とも言えない気持ちになります。
少しでも早く、再スタート出来ることを、心からお祈り申しあげます。

木曜日担当の佐藤です。

以前、ブログで紹介しましたが、日曜日に、今年98歳を迎える元気な祖母の為に計画している、ばあちゃん有り難う会の3回目のいとこ実行委員会が行われました。

前回の委員会で今年は、叔父の初盆でもあり、その為に遠方から祖母の子供達も集まるだろうと思い、いとこ達で協議した結果、有り難う会の日程を、8月16日に決定し、親戚一同に案内状を送付していました。

(みんな集まるといいな~)と思いながら集計が楽しみでした。

今回は、本屋に集まって祖母や叔父へ、孫達の計画、ばあちゃん有り難う会の報告をかねての委員会となり、これから先の役割分担等の話し合いの場になりました。
だいぶん内容のいいものが少しずつではありますが出来上がって来ました。

最初から会場は、祖母も遠くへ行くのは疲れて大変だろうと思い、近くの公民館を考えていたのですが、今現在の出席者が、,ありがたい事に予想以上に多く83名と大人数という事で、場所をかえないと入れない状態になりました。又、車の移動の事や、宿泊場所等も、今後の大きな課題になりました。


それに、県内で非常事態である、家畜伝染病、口蹄疫感染拡大に歯止めが掛からなかったら、有り難う会は、どうしたらいいものだろうか・・・・実行していいものなのか、延期したほうがいいものなのか、
もし、会を延期にした時には、年をとった祖母が今のように元気だろうか、いろんな事を考えます。
絶対に反省の材料にしたくありませんので、いとこ達と協議をし計画していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いとこ会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/329

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX