栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年05月31日

我が家のTKG

好天に恵まれた先週は、夜空にとてもきれいなお月様を
見ることができました。
子ども達を寝かしつけた後、洗濯物を干す手を止めて
しばらく夜空をながめます。
しばし眺めるお月様がそっと心を静めてくれました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

最近、『TKG』が大ブームになっていますが、皆さんは『TKG』って分かりますか?
皆さんよくご存じの『卵かけご飯』のことなんです。
生卵をパチンと割って、それぞれ好みのトッピング(のり、納豆、ネギ、ごま油等々)を混ぜて頂くのが流行なんだそうです。そして、卵かけご飯
といえばお醤油だと思いますが、ソースも合うそうです。
まだ私は試してはいませんが・・・。

我が家も主人がよく『卵かけご飯』を食べているので、子ども達も大スキ☆
ちょっとだけ我が家のこだわり卵&お醤油をご紹介しま~す!

卵は地元、延岡市北浦町で産まれた新鮮な卵を頂きます。この卵の生産者さんは、お盆前にとても粒の大きくて甘い巨峰を出荷されることで有名です。
漁業の町 北浦町だからこそといえる、魚に豊富に含まれるDHA
(ドコサヘキサエン酸)が含まれていて、その効能が期待できそうです。
実家の母に「我が子にはこの卵を食べさせなさい。私は毎朝、この卵を飲んで仕事に行くのよ!」とすすめられました。母のあのパワフルの源はこの卵からだったのか・・・(>_<)

NEC_0127.JPG

NEC_0126.JPG

お醤油は、主人の母から美味しいよ!とすすめられた熊本県白川水源に
ある、ほんのり甘めのお醤油屋さんで見つけたました。
お醤油を母と買いに行った時、お店のご主人が「一度試してごらん。絶対に美味しいから。」とサービスしてくれました。
「卵かけご飯専用しょうゆ」です。甘めでダシもきいているお味が最高です。
NEC_0178.jpg

食の恵に感謝して、朝食に頂く卵かけご飯。
元気な一日のスタートがきれそうですね。

ちなみに、全国的に爆発的人気となている「食べるラー油」。
お店では品薄状態。

NEC_0179.jpg

これを少し乗せて食べるのも絶品ですよ。

最後にブログランキング参加して います。
皆 さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリッ ク!感謝!
ク リックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が家のTKG

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/332

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX