栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年06月01日

リレーブログ 1周年

今日が、なんだかんだいいながら始まったリレーブログの一年目となる節目の日となりました。
火曜日担当の工藤です。

それでなくても忙しさに追われていた日常生活の中に、入り込んできた『仕事』です。
ブログを書く時間の捻出やネタの収集と、普段とまた違う脳みその使い方をしなければならず、普段しない筋肉を使った後の筋肉痛のような感じがありました。

それでもその筋肉を使ううちに痛みがなくなるのと同じように、そうまで(あくまでそうまでですが…)「痛み」を感じなくなりました。

中学生の頃、部活動で強制的に腹筋や腕立て伏せをさせられた時は、先輩からその痛みやきつさで筋肉がついて体力がつくんだと教え込まされましたが、確かに鍛えた結果が、後の体力の元になっているような気がします。

このブログにしても続けるきつさは確かにありましたが、『継続は力なり』のごとく見えない筋肉になっているのでしょう!?

なんにしてもやめることは簡単にできますが、続けるということは相当の忍耐力が必要です。

何とか1年は続けられましたが、このブログリレーを続けることで更に自分や仲間の『筋力アップ』に繋がるようにと考えます。
これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リレーブログ 1周年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/333

コメント(4)

工藤様、栄高産業ブログスタッフ一同様
一周年おめでとうございます
新留土木ブログスタッフ一同、皆様のスキルの高さに敬服しております
自分も毎回写真でごまかし、日曜日毎 明日はブログだ何を書こうか悩んでいます、只世間の景色にも以前より気を配るようになり、栄高産業様に中州で触発されて始めたブログ早く追いつきたいと思っています


リレーブログ 1周年おめでとうございます。
「継続は力なり」私の座右の銘です。
とても素晴らしいことだと思います。
会社の情報を発信するにはブログは最適だと思います。
読んでいると顔が浮かんできます。
大変でしょうが、これからも続けていってください。

takahashi様 コメントありがとうございます。

私達も同じようにリレーブログを続けておられる御社が、よきライバルとして励みになっております。

一年たちますが、たまにある「よしあれを書こう」と思うときは、キーが進みますが、多くはパソコンの前で腕組みをしています。

でも続けることで何かに繋がるんだと思いながらがんばっていますので、お互い切磋琢磨して頑張りましょう。

のべおかん様 コメントありがとうございます。

やはり続けることがまず大事なのかなと思います。
中村文昭さんの話の中に、『頭で損得を考えるな。行動しろ。動かないと変わらない。』という言葉がありましたが、まさに(まずはやってみよう)ということで始まったこのブログです。

まだ1年ですが、それでも少しは自分の自信になっていますので、もう少し積み重ねてみます。

のべおかん様のブログも、地域密着型で楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX