栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年06月11日

会議の中で

今日は待ちに待った給料日です。いつもならば、ルンルンなのですが、昨日の都城での口蹄疫感染のニュースを聞いて、複雑な気持ちとこれからの宮崎がどうなるか、不安で一杯な金曜担当のGOTOです。

今週の火曜日の午後から予実会議と生コンさんと合同での業務安全会議が行われました。

予実会議では今の受注状況及び売上 売上予測の報告が行われましが、どれも、良い報告が出来なく歯がゆい思いをして、追い打ちをかけるように生コンと合同の業務会議では会長のお話で、会社の建物が揺れる勢いでの激をとばせられました。

我々に対しての仕事を受注をする姿勢や行動の仕方を会議の中で話していただき、そのお話の中で会長は自分自身の体験や行動を話されます。

会長は何と27歳でこの日之影町に身を置き、生コンをもり立て、我々のクレーン 輸送 土木と自ら行動し、現場や車両運転業務までも行い、栄高産業を作られた方です。そのお話は私がこの栄高産業に入社してから幾度も聞いてきたお話ですが、何度、聞いても私の心の中に重く突き刺さります。

火曜日の会議が終わって改めて考えると、会議の中の会長の激はタダの激はなく、心から(この厳しい中、みんなで生きのころうな!)(みんなで頑張って行こうな!)という、我々社員に対しての心の底からのエールを送ってくれて居るんだなと感謝の気持ちで一杯です。

今、宮崎県は大変な時を迎えていますが、自分に出来る事をコツコツと確実に頑張って行こうと思いました。

現在、国道325号線の橋梁工事現場の風景です。
P1010053.jpg
P1010052.jpg
ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会議の中で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/341

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX