栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年06月16日

安全大会シーズン

おはようございます。つゆの晴れ間で、今日は暑くなりそうです。熱中症に気をつけて・・・
水曜日担当の金丸です。

先週は、ある橋梁メーカーの安全衛生協議会総会で福岡に行ってきました。
協力会社、全17社の末席に加えていただき、今回、はじめて参加させて頂きました。
各、優良企業の表彰がある中、我社も無事故で表彰が受けられるようにしなければ・・・
あらためて、そう思ったところです。

事故を起こした人に後で聞いてみると、(いつも、注意していたのに・・)とか、(なぜ、あの時に限って・・) とか、必ずいいます。
いつも注意していても、やっぱり、人間には一瞬の隙がうまれ、それが事故につながるという事を、
常に自覚しておく事が重要なんだなぁ・・・・

弊社も7月の安全大会に向け、昨年、実施し好評だった安全スローガンの募集を始めました。
社員から、安全スローガンを募集し、準備委員会で選考、優良作品を年間スローガンとして、社内に掲げます。

社員の皆さん、今年も期待しています。 力作をヨロシク!

ご安全に!



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全大会シーズン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/345

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX