栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年06月21日

新しい家族です

雨模様に咲く、アジサイの花がとてもきれいですね。
車を運転しながら、道沿いに咲く涼しげな色合いが
梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれます。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

小学校1年生と2年生の娘たち。最近は学校のお友達の家に遊びに行くようになりました。
そこのお宅にハムスターを飼っているお友だちがいて、ここしばらく
「私たちもハムスターが飼いたい-。」とおねだりしていました。
私はまったく相手にしていなかったのですが・・・
娘たちにはチョー甘い主人が、子ども達とこっそりペットショップで見つけてきました。

我が家の新しい仲間です。初お披露目~
ハム子ちゃんです。

NEC_0192.jpg NEC_0193.jpg NEC_0180.jpg
 
3人の子ども達に一匹ずつということで3匹もハム子ちゃんたちがいます。
ペットは飼い主に似るとは言いますが、よく食べ、よく遊ぶハム子ちゃんたち。
左から、長男担当のミルちゃんです。
名前の由来は「僕は牛乳が大好きだからミルクのミル」だそうです。

真ん中は、次女担当のくるみちゃんです。名前の由来は「瞳がくるくるしているから」だそうです。

右が、長女担当のローズちゃんです。名前の由来は「ヨーロッパ風の名前にしたかったから」だそうです。
ハムスターが運動するための走ると回転する遊び道具がお気に入りで
いつもくるくると走っています。

私は主人と子ども達のお世話で手一杯なので、ハム子ちゃんたちの
お世話は主人と子ども達ですることが飼い始めた時の約束です。
子ども達が私たち人間と同じ生命を持つ生き物を大切に養い、清潔な環境で快適にハム子ちゃんたちが生活できるように面倒を見ていくことを、
子ども達の成長と共に見守っていきたいと思います。

最後にブログランキング参加して います。
皆 さんの温かい心で
ブログランキングへ応援クリッ ク!感謝!
ク リックお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい家族です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/349

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX