栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年06月29日

勝利の方程式

先日、酔っぱらって家に帰ってコタツに横になろうとしたら娘から
『また寝る!風呂にはいってよ!!』
と言われ、めんどくさいのもあって

『心臓麻痺を起こすかもしれんよ。風呂に入ってサラッとして死んでしまうのと、ベタベタしていても生きているのはどっちがいいと?』と聞くと

母娘が声を合わせて

『サラッとした方!』

というので、渋々風呂に入りました。
まぁ、その方がスッキリして眠れたので『ありがとう』とします。
火曜日担当の工藤です。


昨日のブログにもありましたが、グループ会社の【源太】で、素人歌謡ライブが開催されました。
詳細は昨日のブログに詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

3名の方がそれぞれ40分程度の持ち時間があり、トークと歌を織り交ぜてのライブでした。
ホロッとさせられる場面もあり、よく構成されているなと感心します。

なにより起承転結を考えての流れは相当練り上げているだろし、綿密に計画し、おそらく相当数の練習をされて本番に挑んだと思います。

三人とも緊張の様子も感じられず、スムーズに進んでいくステージをみればそれがわかります。
水面を滑るように優雅におよぐ水鳥の見えない水面下では、必死に足を動かしている様子がよく、見えない所での努力がすばらしい技を見せる例え話として使われます。

努力したことが、本番での自信になり、その本番の実績が次への挑戦心と努力したことの裏付けとなって、確信できる。

これが勝利の方程式でしょうか。

久しぶりに飲み過ぎて騒ぎすぎましたが、そんなことも考えながらバスに揺られて家に帰り、

『また寝る!風呂にはいってよ!!』

となりました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝利の方程式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/355

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX