栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月07日

7月7日

7月7日、七夕、織姫と彦星のデートの日ですが、最近は、小学生でも「こと座のベガとわし座のアルタイルだよ」と、だんだん夢がなくなりつつあるようですね。今日は、あいにく、くもりで、星は見られそうにないようです。
水曜日担当の金丸です。

7月7日といえば、もうひとつ忘れられない事があります。
2年前のダンプ転落事故です。このブログにも、何度か書きましたが、尊い命が失われました。
弊社では、今日、故人の三回忌法要を行います。故人の冥福を祈るとともに、あのような、悲惨な事故を二度と起こしてはならないと、再度、全員で誓いたいと思います。

また、7月17日の安全大会にむけて、只今、準備中です、募集していた安全スローガンも集まり、これから選考し、決定していきたいと思っています。

安全大会シーズンなので、安全担当の方は、大忙しと思いますが、お互い、事故撲滅のため、がんばりましょう。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月7日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/361

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX