栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月09日

改めて

水曜 木曜と晴れが続き、受注していた工事も始まり、なんとか目途が立ち始め、このまま梅雨が明けてくれれば良いな~と思っているのに朝から雨で今週も蒸し豚状態の金曜担当のGOTOです。

佐藤次長も昨日アップしていましたが、二年前に弊社で決して起きてはならなかったダンプ運転手さんの尊い命が奪われるという重大事故が発生しました。

今年で三回忌を迎え水曜日に営業所でご供養が行われました。

ご供養が終わり、導師のお言葉を頂き次は会長 そしてあの悲惨な事故で亡くなられた運転手さんのお母さんでした。3人の方々のお話が終わる頃、私は涙を堪えるようになっていました。

私が文章能力があればもっと上手く皆さんにお伝えできるのですが、上手く伝えることが出来ずにすいません。

しかし今でもその悲惨な事故は鮮明に覚えています。私に出来る事は悲惨な事故を二度と起こさないためにも、事故の状況やその処理 そして遺族の想いをこれからの世代に話し伝え、事故を起こさせないよう努めて行かなければならないと改めて心に誓った三回忌でした。

先々週にアップした120tクレーンの塗装の進捗状況です
P1010094.jpg

ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 改めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/362

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX