栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月22日

自分への挑戦

おはようございます。梅雨もあけ暑い日が続き、外での作業は熱中症には十分気を付けましょう。
木曜日担当の佐藤です。

今月に入り何時もお世話になっている建設会社の安全大会に出席させていただきました。大会の中での安全衛生講話で、県北地域産業保険センターの保健師の先生から熱中症に関する話や健康管理についての事を講話されました。
健康管理について、決まり事のように出てくる言葉はやはり、タバコですね。
何度か辞めようとしましたが、なかなか辞められないというほうの意志が強くて・・・・・

でも七月に入り各社の安全大会の中で、2度もタバコの話を聞かされ何か感じるものがありました。
もしかして、神様が保険師の先生をとおし、タバコjは辞めなさいと忠告しているのではないかと考えさせられました。

もし、このまま辞めなくて、病気になってしまったら生活はもちろんの事、いろんな人にも迷惑をかけてしまうな~とも考えるようになりました。

ということで、タバコを辞めるには何かの記念日とかがいいと聞きましたが、私は、このブログを書く日と決め、二度とタバコを吸わないと頑張ってみたいと決めました。
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分への挑戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/374

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX