栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月23日

母に感謝

梅雨が明けて少し動くだけで汗ダラダラの金曜担当のGOTOです。

これから夏本場に入って行きますが熱中症等がもっとも起こりやすい時期にも入りました。

私は暑さに弱いわけではありませんが、何せ汗かきで寒い冬でも少し熱い食べ物を食べただけで顔から汗が噴き出てくるので、この時期は本当に水分補給が多くなり、シャツはベトベト状態です。

ようやく梅雨もあけましたが、梅雨で雨の多い時期に外で仕事をする人も、もちろん大変ですが、毎日汗や雨でベトベトになったり雨でビッショリになったシャツや作業服を洗濯し毎朝きれいな服装で出勤できるように影で支えていてくれる家族の大変さにも、おかげ様と感謝しています。

私の母は七十歳前ですが、朝は5時前に起床して弁当や食事の支度をし私が家を出でからも色々と家事をこなし昼間はパートに出てそれが終わると夕食の支度や洗濯と色んな事を朝から晩までこなします。私はそんな母をいつも見ていて、後藤家の中だけで給料制にしたたら(母には一番多くやらんとイカンな~)と毎日思うこの頃です。

そんな中、私のしてやれる事と言ったら大してありませんが、自分の身の回りの事は少しず自分でやろうと思うこの頃です。

先月から取りかかった120t塗装作業が社名も入り完成間近です。
P1010124.jpg

ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母に感謝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/373

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX