栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月24日

話の勉強に行ってきます。

今日は名古屋に来ています。
今からサンマーク出版の主催で「中村文昭さんの話し方
講座」なるものに参加します。
ブログ独立まで参加させてもらいます、土曜日担当の【SHU】です。

中村文昭さんはご存知の方も多いとは思いますが、日本中を年間300回
以上講演をされている方で、私の大好きな方です。
話も面白いですし、感動させるし、2時間程の講演もあっという間に終わってしまうくらい、話が上手な方です。
つかみやオチもうまいので、話家さんみたいです。

そんな中村さんの「話し方講座」があると聞いて、飛び付いた次第です!

ここ最近、私も人前で話す機会が多くなって来ました。
会社の中で話す。
会合の中で挨拶をする。
乾杯の音頭をとる。
他に人前で話す機会が多々あります。
でも、自分で話して納得いった事はなく、いつも嫁さんから
「話が長すぎる」「同じことを何度も言い過ぎ」「あれは言いすぎじゃない」
ダメだしばかりです。

和田アキ子のモノマネなら少しは皆さんを笑わせることができるのですが、話はめっぽうダメです。

「話す」ということを勉強したいな、と思っていたところに、大好きな中村さんの講座があると知って、即応募しました。

お昼から夜の8時まで研修&実践セミナーみたいです。

それでは今から行って来ます。
詳細は後程UPしますね!

さて、勉強、勉強!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 話の勉強に行ってきます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/375

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX