栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月26日

元気を出していこう!

猛暑日が続いています。
この炎天下の中、過酷な現場作業を続ける社員の皆さん。
体調は大丈夫ですか?
熱中症が気になります。水分や塩分補給を忘れずに。
うちは自家製梅干しを常備し、現場へ持参するようにしています。
「この梅干し一粒に救われたよ。」と言われます。
自家製梅干しを作って管理してくれるUさん、Kさんその他皆さん
ありがたく頂きます。ありがとう☆

先週末、ある従業員の大切なお母様の別れに立ち会いました。
自宅にて病気療養を続けていましたが、数日前に危篤状態になり意識も
戻らないまま息を引き取られました。
「久美さん、母が危篤状態で・・・。仕事を休ませてください。」
涙声の電話をもらいました。
「そう。しっかりしてお母さんのそばに付いていてあげてくださいね。」

いつも元気いっぱいで、出動要請があると休憩もそこそこに各現場に
出向いていきます。
素直でまっすぐな性格の彼ですが、少し不器用なところが・・・。でも、
憎めないそのキャラクターでうちにはなくてはならない存在です。
家庭でも一家の大黒柱として、お母さんと妹さんを支える大きな存在のようです。
家族の笑顔が何よりうれしくて、お芝居好きの母親と妹をつれて芝居鑑賞に出かけたり、ドライブに行ったり・・・。

そして先日の夕方、
「今さっき、母が・・・亡くなりました・・・。」涙声をふりしぼって電話を
くれました。

家族を亡くした悲しみを乗り越えて、妹さんとこれからもしっかり頑張って
いって欲しいと応援しています。
身辺が落ち着いたら、またいつものあなたらしく
「久美さん、○○現場に行ってきます!」と大きな声で報告をくれること
待っていますよ。
お母様の御冥福をお祈りいたします・・・合掌


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元気を出していこう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/376

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX