栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年07月30日

お腹が

七月も明日で終わりになります。22年度に入り早四ヶ月が経ち今年は痩せなければ健康的にやばいと考えている金曜担当のGOTOです。

痩せなければならないと考え始めたのは今年の健康診断で体重を聞いてビックリしたのもありますが、ここ最近作業着の上着のお腹あたりボタンがパツパツになってきていて、お風呂場で自分の姿を見たときなんかは情けなくなってしまいホントにやばいと考え始めたからです。

私は普段、炭水化物の代表ともいえますラーメンなど麺類を好んで食べてしまい、そのうえ早食いで食事を済ませてしまいます。おまけに夜は焼酎を飲んでいますので、完璧なほど成人男性の一日あたりのカロリー摂取量を大幅に超えています。

これだけ自分でも理由が解っていて痩せられないことを情けなく思います。二十代の頃はよく体を動かし汗をかいていたのですが、三十代になると何をするのも要領よくなったというより、どう動いたら楽に出来るかを先に考えてしまいますので、なかなか汗をかく機会が少なくなりました。

ここ最近の自分で自分が情けなく思っているうちにやらないと、そのうち自分の中で開き直ってしまいますので、まずは食事を腹八分目で押さえていきます。晩酌は私にとっての生きがいですので、ボチボチの量でいきます。

そして今年中に7キロ減量を目指したいのですが、なんせ誘惑に弱いので長い目で皆さん見守ってください。

ブログランキングに参加中です。クリックのほどを宜しくお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お腹が

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/378

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX