栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月02日

海水浴

久美さんのさわやかなブログを期待してのぞいた方、ごめんなさい。
お知らせにあったとおり、新規ブロガー参入により担当日変更が行われました。
新しい水が流れ込むことで、また新鮮な気持ちでこのブログを続けて行きたいと思います。

火曜日改め月曜日担当の工藤です。

私の住む地区でも、夏休みになり毎年恒例の親子会での夏遊びをする時期になりました。
私の小さい頃は、今より遙かに道路事情が悪かったのですが、海水浴に行くのが通例でした。

でもここ数年、『安近短』の言葉がはやるように、遠くに行くことが面倒になり、すぐ近くの川にあるキャンプ場でおこなうことが多くなりました。

一応自然を活かしたキャンプ場なのでそれなりの施設があったり川で遊んだりと結構一日楽しんでいました。
が、やはり毎年毎年同じ場所では子供達も飽きてきます。

親子会の話し合いが夏休みの初日におこなわれ、子供達は
『ディズニーランド』 『沖縄』 『東京ドーム』

とホント無邪気に希望を述べます。
そこで親たちと協議をするわけですが、毎年、まさに大人の都合で全部却下。いつものキャンプ場となります。

でも、しょうがないとあきらめムードの子供達も最近は、
『話し合いは無駄』 『大人の都合だけで、親子会じゃない。』

と手厳しい意見も出てき始めました。

たしかに自分たちが子供の頃、バスに揺られて須美江の海水浴場へむかい、山を越えて海が見えると歓声をあげ、我先に海に飛び込んでいくワクワク感や、時間を忘れて夕方近く迄海につかっていた事は今でも思い出すし、みんなで都合をつけてくれた大人の人たちの努力は大変だっただろうと思います。

そんなことで今年は、大人の都合をぐっと押さえて、子供達の意見を聞いたら、やはり『海水浴』に行きたいとなったようです。

基本的には小中学生の親子が正会員みたいな感じですが、もちろん全員参加OKです。

本当なら高校生になった娘も一度も親子会での海水浴に連れて行ったことがないので、せっかくのチャンスですが、やはり『大人の都合』で連れて行くことができません。

まぁ誘っても

『行かない』

で終わるかもですが…。

でも子供達は初めての団体での海水浴になります。
事故のないよう気をつけて、大勢で遊ぶ楽しさを満喫し、しっかり想い出づくりをしてほしいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海水浴

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/382

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX