栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月12日

頑張れ、延学ナイン

今週は、台風4号の影響で天気がいまいちパットしませんが上陸だけはさけるみたいでホットしています。
木曜日担当の佐藤です。

昨日11日、全国高校野球甲子園大会、1回戦第1試合目で延岡学園高等学校が同じ九州勢、隣の大分工業を見事に破り初戦突破を果たしました。

本当におめでとうございます。(涙)

昨年のブログでも紹介しましたが、私も学園の球児でしたが、2年目の夏に体を患い野球を断念した事を、この甲子園大会が始まると何時も思い出します。
又、今大会は、延岡学園が出場という事もあり、球児達一人、ひとりが甲子園を目標にし、どれほどのきつい練習を重ね頑張ってきたか本当にわかります。

私も甲子園を目標にした一人でしたので・・・・

下半身を鍛える為走り続け、足の筋肉がつり、夜も寝れない選手もいたでしょう。
バット素振りで手にたくさんのまめができ、カットバンを貼りその上からテーピングをし痛さをこらえ、素振り練習をして頑張ったきた選手もいたでしょう。

又、寮生活では1・2年生達は先輩達のグローブや、スパイクも常に綺麗に磨いていたことでしょう。

各個人の努力と先輩を思う後輩達の見えない日々の支えが一丸となった結果、甲子園という目標が達成できた事と思います。

3年生は、最後の大会です、是非悔いの残らないプレイをすると共に、試合に出られないスタンドで応援する球児達もこの夏思いっきり楽しんでもらいたいですね、

そして口蹄疫で悲惨だった宮崎県県民に勇気と希望を・・・

健闘を祈ります。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頑張れ、延学ナイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/397

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX