栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月16日

夏休み

 平日の昼間にえらく遊ぶ子供の姿が目につくと思っていたら、『あー世間は夏休みか』と思い、子供の頃は(大人になると夏休みがなくなるなあ)と思っていたことを思い出します。でもわずかな盆休みでも大人になるとありがたいと感じます。

月曜日担当の工藤です。

農業もしている我が家では、休みの日でも農作業が待っていて、あまりゆっくりできることが少ないので、盆と正月は唯一(とは少し大げさすぎますが)のんびりできるときです。
連休となれば,事前に(あれをしてこれをして…)と計画だけは立てますが、どうも余裕があるとダラダラしてしまい連休が終わる頃には、(なにしてたんだろ…?)となってしまいます。

でも、野菜農家などは盆休み返上で作業をしているし、そのほかの業種の方でも連休なしというのは普通にあります。
仕事の種類毎に大変なことはそれぞれありますが、わずかな間でものんびりできることはありがたいことです。

感謝

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/398

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX