栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月21日

今年は来るかな?

お盆休みが終わり明日で一週間が過ぎようとしていますが、今だ毎日暑くて汗が座っているだけで流れ出ている土曜日担当のGOTOです。

今年は何せ台風が少ない! 例年なら10回ぐらい台風が発生しているのですが,今年はその半分も発生していません

こんな事を書いたら怒られてしまいますが、公共工事の激減で受注が減っている中に人災が起こらない災害を期待している自分がいます。

今年は何だか最後の方で激しい台風がきそうな感じを勝手に想像しています。

P1010219.jpgこの写真は本社の二階から五ヶ瀬川下流を撮ったもので、私が入社してからちょくちょく台風が来るたびにはある程度川の水が増えていましたが、平成17年の台風だけは違いました。

この写真の緑色の車の位置までその時は水が増え工場はもちろんの事、五ヶ瀬川流域では大きな被害が出ました。

そんな事を思い出すと、先ほども言いましたが、「今年は大きなヤツがきそうだな~と」

勝手に思い込んでいる今日この頃です。

ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年は来るかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/405

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX