栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月23日

自作、みそラーメン

夏休みも終わり、今年も夏が終わろうとしていますが、まだまだ、猛暑ですね。
夏バテは大丈夫ですか?
火曜日担当の金丸です。

先日、テレビで、今年の夏祭り特集をBSで放送するとの、案内があってました。
大好きな、阿波踊りも25日に放送されるとか・・・・  カレンダーに ◎ を付けました。  楽しみです。

それはそうと、この前の日曜日、あまりする事がないので、前から作ってみようと思っていました みそラーメンにチャレンジしました。

できるだけ、インスタントは、使わないようにと思っていたのですが、スープだけは時間がかかるので、市販の鶏がらスープの素を使用、 みそダレはみそを焼き、香ばしさをだし、みりんでのばし、胡椒、醤油、すり生姜、すりニンニク、さとう、等、なんでもぶちこみ、味をみたところ、 コクのある絶品の、みそスープが出来上がりました。 もちろん、分量は目見当で適当です。

トッピングは、たまねぎ、キャベツ、もやし、ねぎ、粒コーン、 それにチャーシュー 出来上がりが下の写真です。

我ながら最高のできでした。 



F1000006.jpg
ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自作、みそラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/407

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX