栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月25日

晩酌の代わりは...

  暑い~ と言うセリフがいつまで続くのでしょうか…
 周りは夏痩せしてる方が多いなか、ひとりだけ 熱膨張 している水曜担当の バルーン今村 です
 
こちらの学校は数年前から夏休みの期間が短縮されています。(それはなぜか?…思い出せません)
高校生の長男は昨日から二学期がスタート。
二男、長女の中学、小学も明日からスタートです。

よく、「キチンとやってないから夏休みの宿題におわれている」 と、耳にする様になりましたが…我が家は
慌ててる雰囲気は皆無… 

マンガを読んでは アハハハハ
テレビを見ながら アハハハハ
CMになれば同じリズムで歌いだす… トリガーノズルで踊りだす…

二男、長女は、とにかく笑うし喋りっ放しです。
最初は聞いて笑ってるのですが、だんだん(父親としてコイツらには負けられん)と二人に挑むオレ
三人が三人、笑わせようと喋りまくる…
それを冷めた目で見る配偶者と長男… しかし、そんな視線には見向きもせずバトルは続き、気がつくと茶の間には喋りまくって汗だくの三人しかいない(笑) 長男は自分の部屋、配偶者と母は寝室へとそれぞれが避難しています。  オレとのバトルに飽きた二人は各避難場所を訪問してチョッカイを出す。 そして相手にされなくなったら私のところに戻ってきて…「ハイ、ダディ。さっきの続きやけど…」とバトル再開  二人のおかげで私は最近のドラマを知りません  今日は私の晩酌に代わる 活力剤 の一部を紹介いたしました。

今回も下らない記事にお付き合いいただき、おーきん(ありがとうございました)

※ 就寝前に 冷梅水(冷水に梅干しを入れ、水も梅肉も食べる(飲む))が就寝時の熱中症予防、疲労回復にイイそうですのでお試しください。

  ≪がんばろう 宮崎

 ブログランキングとクリスタルキングに参加しています。
 スパコーン とクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 晩酌の代わりは...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/408

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX