栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年08月29日

チャレンジの9月がやってくる!

5歳の息子 現在、乳歯の生え変わりの時期になり
上下ともに歯がスカスカ状態になりました。
前歯が上下とも無いので食事が大丈夫かな?と心配して
いますが、《お肉大好き》の息子は平気な顔してかぶりついています。
丈夫な永久歯が早く生えてきますように・・・

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

夏休み明け初日から1週間。小学生の娘たちは「チャレンジ2010・夏」という
国語、算数 各70分のプリント学習に全学年で取り組みました。
この取り組みは、夏・冬・春の年3回行われ、時間内にプリントをひたすら
解き続け、先生にマル付けをしてもらいます。間違いがあったらその箇所
のみの訂正ではなく、再度、初めからプリントをやり直しです。

1年生の次女は、この夏初めて挑戦しました。集中力、持久力が
続くかな・・・と心配ながらも
「ファイトー!最後までがんばってね。」と、毎朝送り出しました。
「ただいま。」と帰ってきた娘たちの右手と右腕は、
エンピツでこすれたのでしょうエンピツの跡で真っ黒になっていました。
感想を聞くまでもなく彼女たちの努力の成果が見て取れました。
児童たちの答案プリントをひたすら採点し続け、各自に間違い箇所を
解説する先生たちのご苦労にも感謝です。

8月も残すところあと2日。
9月を迎え、私にも新たな取り組むべき事項がいくつか待っています。
それはとても大きな出来事であって、考え過ぎると大変・・・デス。
でもうれしいことに、私の周りには専務である義母の大きな支えと、何十年に渡りSATOグループを支えてきた先輩総務課の皆さんの力強さという
強力な味方があります。
もちろん、会長(義父)と社長(主人)の深い愛情も忘れていませんよ☆

「いったい何を始めるの?久美さんは・・・?」って思われましたか。

詳しいことはここでは・・・。

わが子に多くのチャレンジを期待するように、自分自身も負けずにチャレンジあるのみ!
子ども達に負けないように一つひとつ私自身のステップをクリアしていきます。

「久美さんのストレス解消は何ですか?」と、ご質問いただきました。
大好きな松田聖子様ライブDVD鑑賞でしょうか。親子で、夫婦で聖子ちゃん歌って踊ってます。
ファン歴30年。長くなりそうなのでこの話題は後日・・・。

ブログランキング参加中
日曜日もクリックしてくださいね



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャレンジの9月がやってくる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/412

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX