栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月01日

大馬鹿者です。

  みなさ~ん  アニョハセヨ~
 早えもんで、今日かり九月ばい。(訳さなくても分かってもらえると信じてます。)

 口蹄疫の終息宣言を受け、宮崎県内7市場のトップを切り、子牛競り市が高千穂家畜市場において、8月29、30日の二日間ありました。私は牛を飼っていないので軽はずみな書き込みはできませんが、飼育農家の方が大切に育ててこられた家族同様の子牛をトラックまでゆっくりと引っ張っていかれる姿や笑顔を見て、( オレなんかが理解できない程の苦難があっただろう。)と思いました。 と同時に、(はたしてオレは、耐えたり、頑張ったり、人の手助けなど、人としてヤッているだろうか?)と自問自答… 答えは、やれていません↓↓↓

 まわりの方々に教えていただきながらガンバらんとイカン。 と、つくづく思いました。

 
  何の志ざしもなきところにぐずぐずして日を送るは、実に大馬鹿ものなり
                                               坂本竜馬 『龍馬伝』  より

 この言葉から言えば、オレは大馬鹿の部類でした……

 
 今日から、この竜馬の名言を思い出しながら、大馬鹿の 大 が取れ、 馬鹿 も無くなるように短い足で一歩一歩前進していかねば… 

 全世界の皆様 私に色々教えてくださいませ。

 最初は お月さま の事を書く予定だったはずが自虐ネタに、、、まっ いいっか

 今週もありがとうございました。   また来週

  ≪ がんばろう 宮崎

ブログランキングに参加しています。 私への 喝 のつもりで 炎のクリック をお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大馬鹿者です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/416

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX