栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月02日

必ず実行

ありがたい事に、9月に入り、土木部、クレーン重機課、輸送課と忙しくなり始め、右脳から寝ていた左脳にスイッチを入れ替えるようになり、左脳に電源が入るか不安の

木曜日担当の佐藤です。

最近、政治業界では、菅総理と小沢前幹事長が民主代表選に向けて、毎日のように、テレビや新聞を騒がせていますが、私たち一般市民から見たら正直(またかよ~)という感じです。

民主党に代わり前総理の鳩山氏が掲げたマニフェスト、何一つ実行されていないのでは!、もし実行されていても私たち一般市民には見えてきません、だから結局、口ばかりの政治で、誰が首相になっても同じ事ではないかと思うようになるのでは・・・

でも、一つだけテレビや新聞の報道で勉強させられたことがありました。

それは、私だけかもしれませんが、民主党で決められたマニフェストが実行されないと、口ばかりと思い始め信用ゼロになり、統一がとれなくなりますね、それを弊社に置き換えて考えてみると、年一回の経営計画発表会や安全大会で私たち幹部が『何をこうします』と、発表する事は、弊社のマニフェストではないかと思います。

発表しマニフェストを掲げた以上は、必ず実行して行かないと従業員のみんなも私が感じている政治業界への信用が出来ないと同じで、(誰が幹部になっても同じ)と思われたり、興味や、統一までもとれなくなるのではと考えさせられました。

《え~今そんなこと気づいたと》
と、思われるでしょうが頭の悪い私にテレビ、新聞に教えていただいた事に感謝します。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

GOGO カキーン


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 必ず実行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/417

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX