栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月06日

松下幸之助

ある早朝に突然息子から掛かってきた携帯に(何事??)と慌てて出ると、
『お父さんがカラオケでよく歌う歌なんだっけ?』
『なんじゃそりゃ?!』
とあきれながらも、久しぶりの電話に近況報告会となり、家族中で話していました。
息子よ、まめにメールとか入れれば長い電話にはならんぞ
月曜日担当の工藤です。

今、同時進行について色々考えます。
人は誰でも1つのことだけを考え、行動しているわけではありません。
仕事のこと、家庭のこと、地域のこと、そのほかいろんな関係団体活動があります。
仕事の中でも、数種類のことが同時進行ということもよくありますが、その事柄が対外的である時は大変さが増します。
自分の用事だけであれば先延ばしもありですが、社内社外を問わず期限が決められることが多く2つ3つと重なり始めると
(この忙しさは何? 能力がないの? それとも仕組み?)
と問題のみ考えていました。
そんなときある取引をさせていただいている会社に訪問した時に下の写真が掲示してありました。

IMG_0037.jpg

 

なるほど『ありがたい』ですね。
忙しいことはありがたいのに、ややもすると不幸に感じてしまいます。
でもその忙しさの中にも心を維持していなければ、『忙』の文字通り心をなくしてしまいます。
まだまだ精進しなければ。

最近このブログに新人二人が加入しましたが、新人らしからぬ?実力を発揮して頼もしいやら焦り気味なのに、前出の息子からの電話でも『新しい二人のブログはおもしろいよね』と言われ更に焦り始めていますが、それでもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 松下幸之助

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/421

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX