栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月08日

 幼少期のオレっち

 みなさ~ん!  Hola! (オラ)  スペイン語で こんにちは

 前回までガラにもなく真面目に書いたら頭痛が治まらなくなったので、リフレッシュしようと今週は「情熱の国スペイン」からお届けいたします

 先日、ひょんな事から自分がガキんちょの頃を思い出しました。 嫌な記憶ほど鮮明に思い出されましたが、それを書くとスペインから出国できなくなるので、本日は (ちょい笑 ) くらいにはなるかも話 を書きたいと思います。

 まずは保育園の頃… あ。通ってなかったわ
 
 小学5年の頃、友人三人と先生の家に遊びに行く事となりました。 当日、先生はわざわざ迎えに来てくださり、お昼は近くの食堂に連れて行って下さいました。 我が家は裕福ではなかったので、外食という 初体験 に、心ワクワク、胸はドキドキ  
 すると先生が「みんな すうどん でいいよね?」の声 「げえ~、なんで 酢うどん なんだ。普通の うどん がいいな~」と思いながらも他の三人と違うメニューを言う勇気もなく、静かに「ハイ。」と返事… それからは読んでいたマンガの続きなどはどーでもよく、本棚に戻し黙って外をみていました。

 そうこうしていると 酢うどん の登場  ベリー・ハングリーだったのもあり、あきらめて麺をズルリ。。。

「あら?酸っぱくない おばチャン、間違えて普通のを作ったっちゃわ! ラッキーじゃわ」 それからのオレは、喋るしゃべる、うれしくて喋りまくりました。 先生からの「おいしい?」の問いにも元気よく、「ハイ。酸っぱくないヤツでラッキーです」 と答える始末。。。。。 先生は不思議な顔をしていました。  オレが本当の すうどん を理解したのは 中学1年、サッカー部の遠征試合の帰りの うどん屋さん でした。

 今思い出してもニヤけてしまいます。

 皆さんにはこんな思い出はありませんか?  

 これからも時々、世間知らずだった頃のオレに会いに行こうと思っています。 

 今週も、本当だけどクダラナイ話にお付き合い頂き……お-きんね 
 
 途中で海賊に襲われて一文無しになってしまったので、マドリードの大使館にお金を借りに行ってきます。   来週は日本に帰り着いてる事を祈っていてくださいね !

 ≪ がんばろう 宮崎≫       〈 たまにはがんばれ オレ

  ブログランキングに参加しています。 クリックたのじょくばい。(頼みます だよ)

 アスタ ラ プロクシマ ベス ! ~ また次回お会い致しましょう 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  幼少期のオレっち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/423

コメント(4)

私も幼稚園の頃
あっ
俺も通ってなかった
山奥育ちの狩人の家系で育った私は(たぬきうどん)
そんなもの臭くて食えるか!!

と思っていました。
大人になってうどん屋さんのメニューで
ちからうどんを『かうどん』と呼んでいました(^ー^;)

本文も、コメント1も、 面白く読ませてもらいました。私も変な思い出がありますので思わず笑ってしまいました。
 私のは、初めて東京に来た時のことです。お金も少なくなって来たので安そうな食堂に入ってお水を頼みましたら、女将さんが奥の旦那さんに向かって「おひや いっちょう」と大きな声で叫びました。
 宮崎ではお酒のことを「お冷」と言いますよね。未成年の私はびっくりしましたが、何も言えずに、お金が足りなかったらどうしょうと、ただただ緊張して待っていました。
 目の前に置かれたものの匂いをかぎました。「水」でした。安心しました。 今思い出すと、なつかしい、無垢な少年でした。

Tsutsumida 様  コメントありがとうございます。

うどん だけでも結構ありますね。

昨日は ちゃんぽん を美味しくいただきました。 次回は裏メニューで うどん を注文させて下さい。

暦のうえでは秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続いております。 毎日厨房や店の中で動き続けていらっしゃるスタッフの皆様のご健勝をお祈り致します。

 Tsutsumida様が「あずさ2号」で一世を風靡した、あの 狩人 の身内の方だったなんて驚きです。(驚驚驚)(笑)

淳 様  はじめまして。  コメントありがとうがざいます。
 
 淳様の体験も笑わせていただきました。 人って、多かれ、少なかれ、こんな経験をしながら世間を知っていくんでしょうね。 お冷を匂われた時、口に含まれた時の安堵感…私には理解できます(笑)

 朝夕と日中の温度差が大きくなってきました。風邪を含め、体調にはお気をつけくださいませ。

  これからも 栄高ブログ を宜しくお願い致します。

 



コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX