栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月14日

人間だもの

クレーンが動かず、焦り気味の火曜日担当、金丸です。

今朝、家を出るとき、書家、相田みつを の 「人間だもの」 を見てきました。

くるしいことだってあるさ 人間だもの
まようことだってあるさ 凡夫だもの
あやまちだってあるよ おれだもの

自分は絶対に、迷ったり過ちなんて、おかさないと思い込みの強い人は、一度のつまづきで極度の不幸感に陥る危険性があり、 また、自分は、まだまだ未熟と、自覚のある人は、落ち込みは小さく、立ち直りも早い。
自分は強くないけど、その時々に、懸命に努力しようとする気持ちを持てると、自分を信じる人は、何度でも立ち直ることができる。

独特の書体と人間にやさしい言葉・・・・・・何回、読んでもいいですよね。

それと、サブちゃんの歌
どこからだって出なおせる、終着駅は始発駅・・・・そんなフレーズが、口からでた朝でした。

なんでかなぁ?



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人間だもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/429

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX