栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月16日

交通事故防止フォーラムに参加します。

9月も中旬になり少し過ごしやすい日が続いています。
又、朝の日の出もだいぶん遅くなり、起床をする5時過ぎはまだ暗く、その中で毎日欠かせなく朝早くから弁当を作ってくれる嫁さんに感謝しながら美味しく昼食をいただいています・・・・・・ありがとう・・・・・
(あっ、けして皆さんが考えている、嫁さんに対して悪いことはしていませんよ~)

木曜日担当の佐藤です。

延岡警察署から依頼を受けて、9月25日に交通事故防止フォーラムに参加するようになりました。
(運転手さんの為にも弊社の為にも、本当に良い事だと思い受けさせていただきました。)

秋の交通安全が9月21日~9月30日まで実施される中での開催で、延岡警察署管内の交通事故で、自転車利用者の関係する事故が20%を占めている実態にあることから、道路を共に利用する自動車の運転者、及び自転車利用者の意見を聞き、事故防止に役立てる為に、みだしのフォーラム開催だそうです。

開催の中にパネルディスカッションとして、、テーマ【自転車事故防止】について弊社からは、毎日ハンドルをもつ大型ダンプの運転手さんに事業所の取組状況や、自転車事故が多発している地点、発生が予測される場所又、相手の自転車利用者に望むことや、自分が日頃から注意している事故防止を発表していただきます。

人前で話す事は大変な事ですが頑張ってくださいね・・・・

他の発表では、バスの運転手さんやタクシーの運転手さん、子供からお年寄りまでが参加されるそうです。

開催結果は、またの機会に書き込みしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交通事故防止フォーラムに参加します。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/431

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX