栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月22日

 ただいま ジパング 

  みなさま オイ~ッス !

   いんできた、いんできた…ようよ日本に いんできたよ~ 
(訳:帰ってきた、帰ってきた…やっと日本に帰ってきたよ~)

 17(金)は延岡でサッカー審判更新講習があるため、どうしても日本に帰り着きたかったオレは、アルゼンチンでみんなが捨てていったオレのサイン色紙を 「今度の サムライJAPAN の監督のサイン」 と売りさばき、そのお金で(貨物扱い)木枠に入り帰ってまいりました……しかし木の香りには癒されますな~ 

 一昨日(20日)は敬老の日でしたね。 自宅近くの公民館でも敬老会があり、小4の娘はお年寄りの前で手話をしながら歌ったそうです。(ひょっとしたら歌いながら手話を…って、どっちでもいいか!)  仕事から帰り、「楽しかったか?上手く出来たか?」の問いに 『出演料を貰ったよ。』の答え。 問いに対しての答えにはなってなかったけど、子供らしい答えかもしれませんね。いい経験ができたみたいでした。 そんな娘の姿を見ていたらオレっちの御幼少の頃を思い出したので ≪幼少期のオレ の第2弾≫を少々書いちゃいます

 テレビで上野動物園の話題があった翌日は、近所に、(うえ)と言う屋号の家があったので、そこの動物園だと思い、動物見たさに、そこの家の周りをうろついていたぞ~。。。。。 

 お袋が仕事から帰るなり、「仕事場で かば焼き を貰ったから今夜は かば焼きぞ」の発言に、(げ~ 野生の王国で見た カバ だ。 ライオンと同じで人間も食うんだ。。。) …かなりショックを受けたぞ~。。。。。

 小3 まで我が家には牛がおり、仔牛が産まれると遊びに行くことも忘れ、ずっと牛小屋にいた。そのまま寝てた事もあった。そんな牛好きのオレがよく叱られてた事の一つに 「飯食ってスグ横になると牛になるぞ。」だった。叱られる度に ( ウチの牛は誰なんだろ~???)(牛になったら、ずっと牛のまんまなんだろうか???) …鼻に何か通されて、ロープで柱にくくられて、、、遊びに行けなくなるし、アイスキャンデーも食べられなくなる。 と怖くなり、食後の姿勢も良くなったぞ~ 
 
 サザエさんじゃないけれど、今週は厳選されたコノ3本にしておこ~っと。 あどけない世間を知らない田舎の子 みたいな感じだけど、41歳の今……あんま変ってないんだぜ~ どうしようもないヤツらしいよ~

 (サザエさんエンディング風) さ~て今週の残りのブログは~ ♫♪ 
   
   『 靖則 現場でツチノコと遭遇 』
   『 須藤んちの田んぼから原油が噴出した 』
   『 UFOと交信する後藤 』
 以上の3本です。  明日からも見てくださいね~  ジャンケン   ≪ グー ≫ 

 ブログランキングに参加しております。残りの3本を見たい方はクリックをおねがいします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  ただいま ジパング 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/437

コメント(3)

ははは(爆笑)無事帰国おめでとうございます!
明日からのブログ、楽しみですね!
ナイターで番組変更なんてナシですよ・・・

ははは(爆笑)無事帰国おめでとうございます(^O^)/
明日からのブログも楽しみですね!サザエさん
ナイターで番組変更なんてないですよねぇ~・・・

 先日は大変お世話になりました。 ブログに書きたいくらい感激したんですが、諸事情により諦めました。(笑)

 とにかく今は…三人に会うのが怖いです。。。。。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX