栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月23日

ウォーキング開始

暑さ、寒さも彼岸までと言われますが今日は彼岸の秋分の日です。
いよいよ夏の暑さもやわらいで来る事でしょう、

サザエでございまーす。
さーて今日は、昨日のブログの予告であったように《靖則、現場でツチノコと遭遇》についての巻・・・

(年の取りがいもなく、のせられる私も恥ずかしい)

その、ツチノコについて簡単にふれますが、現場というよりも身近な所にそのツチノコを発見というより見たといった方がいいですね。
身長いや体長かな?あまり大きくなくて握る所があり何かをたたく物のように見えました。!
そうです、小槌の事です、昔ばあちゃんに聞いた事があり今でも近所でよく見かけます。
小槌の事をツチーノーコ【槌の子】と言うんですよ、皆さん知ってましたか!

木曜日担当の佐藤です。

夜も涼しくなり、昨夜から健康管理の為に、嫁と次女、愛犬デイック(シェパード犬)でウォーキングを40分程度ですが始めました。
家に帰宅し、楽しみの晩酌もひかえ嫁さんにケツをおされてのウォーキングですが、家の中での会話とまた違った会話に気づかされました。

学校で寮生活をしている娘とは、なかなか会話をする時間が少ないために、夏休みで帰ってきている娘とのウォーキング中の会話も楽しみになりました。
今週いっぱいですが。

若い頃は良く夫婦連れのお年寄りがウォーキングをする姿を見て(仲良いな~)と感じていたもんですが、今では恥ずかしい事に健康管理の為に仲良くウォーキングしています。

40分程度ですけど末永く続けていこうと思っています。

ブログランキングに参加しています。
どうぞクリックをお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウォーキング開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/438

コメント(2)

お約束、ありがとうございます
娘さんとの会話、楽しそうですね!
がんばってください

コメント有り難うございます。
水曜日担当の方にのせられてしまいました。
ブログネタが無く困っていたのですが・・・・
今後とも宜しくお願いします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX