栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月25日

車両台帳作成

朝 夕とかなり涼しくなってきて、汗かきの私にとっては,一番過ごしやすい時期になり、ダイエットしなければならないのですが,食べ物が美味しくてたまらくこれはヤバイと感じている金曜担当のGOTOです。

ここ何日か我が社の車両台帳を作り直すという作業に追われています。

台帳を作り直せと聞いた時は前回に作ったデータがあるから増えた分 減った分を差し替えれば「楽勝」と考えていたのですが、そのデータが何一つ残っていないことを知ったとたんガッカリしました。

私が担当のクレーン重機課にはクレーン車18台 他に現場通勤車 ユニック車と30台ちかい車両があります。

今までの車両台帳に目をとうしてみると、塗装を行って色がまるきり変わった車両や車検の期日が過ぎていて、そのあとに修正をしていないなど、色々とあり,私はこれからの管理をして行くうえで、1から作り直すことにしました。

作業をいざ始めてみると車両の写真等のデータがないのでかなり大変でクレーン車に関しては現場に散らばっていますので、かなりの時間がかかります。

しかし今後のことを考えパソコンの苦手な私ですが、K部長の仕事の邪魔にならない程度にイイ物を作りたいと思います。

ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車両台帳作成

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/440

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX