栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年09月26日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

秋風が心地よく感じられるようになりました。
十五夜さんは皆さん、きれいなお月様を見られましたか?
我が家は、月明かりのもとお月見会&長女8歳誕生会として
バーベキューパーティをしました。

日曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日は、クレーン工事で大変お世話になっている宮崎市内の
建設業者様の総会と懇親会に社長と共に出席させて頂きました。
当初、私は参加するつもりはなかったのですが、社長が
「いろんな事で参考になることがあるから一緒に行こう。」と誘われ
行ってみようかな・・・と。

1時間ほど社長様の講演会があり、他社と比較しながら自社の数字を上げ
業績等の発表をされました。また、会社の理念はもちろん、社長様の信念
ともとれるお話を聞かせて頂きました。
『お客さまを第一にすること。』『社会に貢献すること。』これらが結局は、
経済の活性化につながり、自分たちの生活も豊かなものになるのだと。
ひと言ひと言に納得させられ、A4のメモ用紙もあっという間に埋まってしまいました。
その後、懇親会会場に移動し和やかな会が始まりました。
とても美味しいお料理が次々に運ばれ幸せ気分を味わっていると会場が
暗くなりました。
いつもお世話になっている現場の代理人さんが
「今日はすごいゲストが来ているんですよ!」と、耳打ちしてきました。
すると松田聖子さんの「あなたに逢いたくて」のイントロが・・・♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
   NEC_0208.jpg

今にも飛び出していこうとする私の腕を引っ張る社長。
「おい、よく見てごらん!」

みなさん、お分かりですね。聖子ちゃんのそっくりさんです。
都城出身の斉藤るみこさんでした。
それでも、聖子ちゃんメドレーにひとり手拍子で盛り上がる私でした。
今回の懇談会に参加するチャンスをくれた会長(父上)ありがとうございました★

もうひとつうれしかったことがあったので♪
いつもクレーン発注で電話を頂く現場代理人の方ともゆっくりお話しする中で
「栄高産業さんはいつ電話をしても、丁寧に応対してくれるのでありがたいです。特に現場が混み合う時期は申し訳ないなと思うのですが親身に対応してくれて助かります。」と言って頂きました。
現場と会社をつなぐ大切な手段のひとつである電話応対。
日頃の総務課の努力がキラリと光った瞬間でした。
とってもうれしかったよ!!

先週、ブログランキング第1位に返り咲きました。
毎日欠かさず更新中のご褒美を頂いたようでした。
皆さま、ありがとうございます。どうぞ、これからも応援よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/442

コメント(4)

何がキターのか気になって開けちゃいました。
斎藤るみ子 知ってますよ!
電話の応対、大切ですよね
うちも見習いたいと思います

Tsutsumida店長様

コメントありがとうございます。
電話の応対、お客様への応対など小さな事のようですが
お客様を引きつける大切な作法なのでしょうね。
源太では、いつも元気に皆さんが声を出している様子を見て
業種は違えども、私たちもその行動や心意気をお手本にしなければと思います。
これからも、源太ブログ・EIKOブログ共に元気よくブログリレー続けていきましょうね!

奥様が聖子ちゃん好き(いや、LOVEですかね?)な事は知っているので、どれだけテンションが上がったか目に浮かびます!!それを、落ち着かせる社長(笑)

接客接遇。㈲栄高産業さんに伺った時の清々しさに表れていると思います!

コメントありがとうございます。
我が家のBGMはいつも聖子ちゃんなので、よん様も感づいていらっしゃったのですね。これからの季節は「風立ちぬ」を聴きながらの車の運転は、私にとって幸せな時間です。よん様もいかがですか?
先日は温泉に立ち寄られたそうですね。リフレッシュできましたね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX