栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月02日

タバコ

朝晩、めっきり涼しくなりすごしやすくなってきて、今年度もう半分すぎたな~と思い忙しくなってくれと願う土曜担当のGOTOです。

さて、10月1日の昨日から、タバコの値上がりがはじまりました。

今までの私はニコチンが栄養なぐらいタバコを吸っていたのですが、今回の値上がりは非常に痛い!

私がこよなく愛するピースライトボックスは300円から440円に値上がりしました。

今まで千円で三箱買っても,100円おつりが有ったのに今回の値上げで二箱買って120円しか余らないのはかなり、お財布事情の悪い私にとってはかなり手痛い

タバコは体に悪いことはもちろんの事、タバコを吸わない方達に迷惑をかけて居る事もわかっています

しかし、私の住む地域にはたくさんの葉タバコを生産されている農家の方々もたくさん居る事を知ってほしいです。

今後、今回の値上がりは私に取っては今年の最悪な出来事で、色んな所に悪い影響が起きない事を願うばかりです。

今回の値上がりで自然と禁煙をしいられましが最後のあがきで、私は30箱まとめ買いをしましたが、時間の問題です。


愛煙家の方々ブログランキングに参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タバコ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/447

コメント(2)

そうだ!!
私もたばこ農家のために、たばこ農家のために・・・
涙をのんで たばこ、やめません!
さぁ 手を取り合ってお百姓さんを救おう(^O^)/

Tsutsumida 様へ
コメント有り難うございます。体に害がない程度にお互い愛煙家でいましょう

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX