栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月03日

ユズリハ~正月商材にむけて~

今週末、娘たちの通う小学校の運動会が予定されています。運動会には欠かせない、恒例の『延岡ばんば踊り』を
全員で踊ります。
娘たちも目下、練習中なのですが動きがなんともコッケイで
笑ってはいけないと思いつつも・・・ごめんなさい。
笑いをこらえるのが必死な母でした・・・。
当日の晴天と、運動会の成功を祈っています。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今年もあと3ヶ月になりました。
青果業を営む実家の父は、すでにお正月商材のひとつ、「ユズリハ」採取に
とりかかったとか。

『ユズリハ~新葉が生長して古い葉が落ち、新旧交代が  はっきりしていることから「譲る葉っぱ」、  それが「譲葉」になった。                
新しい葉が出てくると古い葉を落とす植物のうちの代表的な木。
新年を迎えることになぞらえて、正月の飾りにも使われる。』      
                 
 
  Daphniphyllum macropodum

商売は先手の世界です。
人が手がけていないことに目をつけ、どうやって成功につなげるか・・・。

『商売の勘を身につける』
私にはまだまだほど遠く、険しい道程です。
どうぞ、私を取りまく商売の師匠様、ご教授くださいませm(_ _)m

ブログランキングに参加中です。
日曜日もクリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユズリハ~正月商材にむけて~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/449

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX