栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月04日

感謝

さあ米刈りかぁ!
と思っていたところの雨で、どうも先に伸びそうです。
現場も農家も天気に悩まされ、先を見ての段取能力が やはり必要なようですね。
月曜日担当の工藤です。

宮崎県内の子牛競市が再開され、先日その最大の被害を被った児湯地区での競市が行われました。
その時に、過去20年で最高額といわれる259万9800円という価格で競り落とされた子牛がいると新聞で読みびっくりしていましたが、その続きにまたびっくり。
競り落とした遠い山形県の『株式会社佐藤米澤畜産』さんは、なんとこの子牛を口蹄疫の被害に遭い全頭処分となった『県立高鍋農業高等学校』に寄付をされるというのです。
「将来宮崎の畜産を背負う生徒たちを応援したい」
との気持ちでされた粋な(というにはスケールのでかい話ですが)計らいです。
少なからずこの高校に関係する私にとっては、我が事のようなうれしさがあります。
全国から寄せられた義援金にも県民としてありがたい気持ちでいっぱいですが、未来に向けた形あるものでの支援を頂いて、その子牛に携わる子供達はどれほど励みになるだろうかと思います。

『凄い人がいるもんだね~』
朝の忙しい時間に、家族でその記事に感激し見入っていました。

自分が辛い目にあった人は、その分人に優しくなれる。
というようなことを聞いたことがあります。
顔も拝見したことのない方ですが、おそらくいろんな苦労を重ねられて人を想う心が育った方なんだろうと勝手に想像しています。

慌ただしい毎日の更に忙しい早朝に、聞いた私達まで暖かな気持ちにさせて頂いたことを感謝しています。ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感謝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/448

コメント(2)

おはようございます。

 工藤部長も自分の忙しさを言わず、周りの人の為に動かれている
  との話を聞きます。 凄い事です。

 稲刈り、頑張ってください、、、私は九日に あやします(笑)

いんてぐらっちょ様 コメントありがとうございます。

褒めて頂いて恐縮ですが(えーいもクソ!!)と開き直っていることが多々です。

もうあやし方ですか!? いいなぁ…。
今度の土日はどうしても都合が悪いので、現在思案中です。う~ん


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX