栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月06日

  岩戸っこ

 皆さ~ん コニャニャチワ~   どうでもいい水曜日でっせ~

 日中もすっかり秋になりましたね。 我が家の庭では コスモスに朝顔が巻いていて毎朝綺麗な花を咲かせコラボっています。 わたくし、花と動物が大好きなのであります。
と、いう事で本日は「コスモスの品種改良」について アツく語ってみます。…とはならず(バレバレかい?

 今度、自叙伝を出すので、『 過去の記憶 』 と題しまして、資料整理のつもりで書いてみますね。
えっ本のタイトルですか~? 気になっちゃいますか~? 買っちゃいますか~?
「ホームレス中学生」に対抗しまして、 ズバリ 『☆サロンパス高校生☆』…ガハハ

 小学校の頃に エビフライ が食べれたのは 運動会の時だけだったぞ~…年に一度のごちそうで、土曜日の朝(昔は土曜も半日授業でしたよね~)にママが「食べたいモノを買ってこい」と千円くれてたよ~。だから毎回、(岩戸の三越と言われている) Aコープ岩戸店 の冷凍品コーナーで エビフライと、味付き唐揚げ を買ってたよ~。  だから今でもエビフライを食べる時は思い出しちゃうんだな~。。。

 5年生の家庭科で最初に作ったのが 白玉ダンゴ だった。 きな粉をかけて食べたけど、コレが旨い旨い…早速帰って家中の粉を集め、復習を兼ねて調理…ボウル3つになったよ。  夕方ママが帰宅して、(そうです、アナタの予想通り) 『こげ(こんなに)作って誰が食うとか~』 と叱られちゃったよ~

 そうそう、4年生の頃、同級生3人で学校から帰っていると、道路横の田んぼの畦に猿が数名おられ、井戸端会議をされてました。 自然の中でハイジに出てくるペータ―みたいに育った我々は、猿がナンボのもんじゃいの勢い…一斉に「コラ、猿~」と田んぼの中に侵入。 逃げようとする猿を見て調子づいた我々は「待~て~、猿~」とルパンを追う銭形のとっつん みたいに走りながら叫ぶ。 木に登った猿に田んぼの土は投げる、木の幹を蹴る、「下りてこんか~」と叫びまくる。 そうこうしていると…なんと猿が怒って木から飛び降り始めた   「ぎゃ~~~」…慌てて叫びながら逃げる我々 … ランドセルに傷があったよ~

 これ以上書くと、誰も本を買ってくれなくなるから、 お し ま い 

   風邪ひかんごつ気をつけようやね~    また来週~   バイビ~ 

    ブログランキングに参加しちょります。 栗栗栗栗栗栗栗栗栗をヨロシコ~ 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:   岩戸っこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/451

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX