栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月09日

もう10日経ちます

10月に入り現場も忙しなってきたのに加えて、他の行事や会議がかなり多くなってきK部長と共にアップアップ状態の土曜担当のGOTOです。

明日でタバコが値上がりして10日が経ちます。

先週もタバコの話題を書き込んだですが、あまりの値上がりで今週も書き込ませてもらいます。

私は30箱買い溜めしていて、そのタバコが少なくなっているのをみるとガッカリしていまいテンションは下がりまくってしまいます。

朝、家を出て通勤途中でタバコを持って出るのを忘れたことに気付くと、いずれ辞めなければならなのに諦めの悪い私はコンビニに入り、高いタバコとわかって買ってコンビニを出るころは140円の値上がり腹が立ってたまりません。

この先仕事や業務が忙しくなってくる時期です。イライラやストレス解消してくれていたタバコが吸えなくと考えただけで今の時点でイライラしていますが、廻りの人達にヤッ当たりがないよう最低限心掛けますが、表情は鬼と化していると思いますが、ご勘弁を!

ブログランキングに参加中

愛煙家皆さんクリックのほどを宜しくします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう10日経ちます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/454

コメント(1)

タバコを止めるのは大変ですね。私も3箱で足りなくなって止めました。その時の経験がお役に立てば幸いです。止めたきっかけは、バレーボールの監督をしていましたが、選手にアタックの見本をして教えている時、息切れが早くなってきたことと娘が「くさい」と側に寄り付かなくなったことです。
何度か本数を少なくして1箱にしたいと試みましたが、イライラが募ってはあきらめることの繰り返しでした。本数を減らしてイライラが無くならないならいっその事やめようと決意するには時間がかかりました。ガムを噛む、飴玉を舐めるなどいろいろ止める方法も試みましたが、虫歯になっただけで駄目でした。
それで、まず、1年間止めようと決心し成功しました。1年と決めたのは「人間の細胞は1年で殆ど入れ替わる」と言うことからです。
秘訣は、タバコが吸いたくなったら水を飲むことでした。水を飲むと当然ションベンがしたくなります。ションベンをする時、「ニコチンが出て行っている」と思うい、暑い風呂に入って汗をかくと「ニコチンが出て行っている」と思うことでした。
しばらくは、タバコを吸っている人の煙の方に自然と体か寄っていったり、唾液が出てきたりしましたが、一ヶ月位過ぎた頃から、タバコを吸っていた人の近くに居た日、帰宅して服を脱ぐとき、服からタバコの匂いがするのに気づくようになりました。

そして、結願の一年が過ぎて、タバコを吸ってみました。まずかったです。「まずい」「こんなまずい物を良くすっていたな」「何であんなに止められなかったのだろう」と思いました。
このメールを打ち込みながら、一日に三度も買っていたタバコを買わなくなって、何か忘れ物をしたような感覚が続いたのをなつかしく思い出しています。
タバコを止めると体調が良くなります。まず、風邪を引かなくなり、胃の調子が良くなり朝飯が美味くなります。朝飯が美味いと一日の活力が違ってきます。
タバコを止めると太るという人がいますが、それは、増えたエネルギーを十分に使っていないからだと考えた方が良いと思います。
タバコを止めて、まず、喜んだのは妻、そして娘。タバコを止めて悲しむ人は一人もいませんでした。
頑張ってタバコなど止める事をお勧めします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX