栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月10日

話題のパワースポット・秋元神社へ行ってきた

今日は娘たちの通う小学校の運動会。
昨日の雨で一日延期になり、今日は素晴らしい晴天になりました。
子ども達はもちろん、応援する私たちもワクワクしています。
運動会の様子はまた次回にでもご報告させて頂きます。

2010年10月10日 日曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今、巷で話題の高千穂町向山『秋元神社』にお参りしてきました。
高千穂地区の神社ではいちばんのパワースポットとして紹介されたらしく
あの「江原さん」もオススメしたとか。

NEC_0216.jpg NEC_0211.jpg

到着して駐車場には、「長崎」「下関」「筑豊」「大分」と県外ナンバーが数台。
主人と「すごいね~。」と、ちょっとビックリ。
境内に入ると、漂う空気が澄みきっているのが肌で感じるほどヒンヤリと身体に入ってきました。
静かな神社で参拝の方しかおられませんでしたが、この地区の方が大切に守っておられるのが分かるほど大変きれいに整備されていました。

NEC_0215.jpg 


NEC_0213.jpg
このご神木にはものすごいパワーが宿っていると聞いてきたので
家族みんなで静かに手を当ててきました。

私たちの高千穂地区にこのような素晴らしいスポットがあったことに感動しました。
ぜひ、皆さんもお越しくださいね。途中、道が細くなっていますのでくれぐれも安全には気をつけて。

ちなみに、この秋元神社近くに我が総務課のT子さん宅があります。
帰りに主人と家庭訪問してきました。残念ながらお留守でした・・・。
きれいな水が流れる自然豊かな場所でした。
T子さん、また、おじゃましま~す♪

ブログランキング参加しています。
日曜日もクリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 話題のパワースポット・秋元神社へ行ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/456

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX