栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月11日

繁忙期

 最近、なにかと忙しくなり今から始まる仕事の準備に追われながらも、同時に数字を追いかけたり(追いかけられてる?)様々な研修などの『スキルアップ』計画などで、頭の中の整理がつかないながら『両輪、両輪、…』と、うわごとのように繰り返し、頭を抱えている月曜日担当の工藤です。

忙しくなると次から次へと用件がめまぐるしく変わるので、「ついうっかり」ということが、どうしても多くなってきます。
普段でも、ポカの多い自分なので日に何回も「しまった!!」を繰り返していますが、慌ただしくなると格段に増えて来ます。
最悪なのは、その用件をすっかりあること自体を忘れてしまうことで、うわの空で返事をしている時などはてきめんです。
社内であれば「ゴメンゴメン」で済むこともありますが、これが対業者さんとなると笑い事では済みません。
厳しく叱ってくれるお客さんであれば、ありがたいのですが、モノもいわずにスパッと契約打ち切り何ていうことになれば今の時代まさに死活問題です。

『忙しい』というのは、理由にならない言い訳だとわかっているのですが、つい出てしまいます。

でも、相手にとっては何ら関係のないこと。理由にならないこと。 です。

急いでいるからと車を飛ばして事故をおこして、後悔することとおなじように
忙しいからとそれを理由に大事なことをなくさないようにしなければイカンと思っているところです。

でも気ぜわしい時です。 ありがたいと思わなければ…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 繁忙期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/455

コメント(3)

お疲れ様です!
先日は、会議に参加できずにすいませんでした!
とりあえず、10月は目標通りにいきましたか??
また、連絡しますから近況を教えて下さい!!
お互いに「心を亡くさない」様にしましょうね!!

おん様 ありがとうございます。
先日の予実会議で検証した星取り表では、負け越しだったような…。
難しい宿題まで出されて、頭を抱えております。
またよろしくお願いします。

まだまだ厳しい戦いが続きます!!
最後まで諦めずにがんばりましょう!!
例の、クレーンと輸送の勝ち負け表送りますので、実績管理をしてみて下さい!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX