栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月14日

ランデスジーガー展覧会

健康管理のために毎晩欠かさなく続けているウオーキングで少し足が筋肉痛になっています。
木曜日担当の佐藤です。

先週の日曜日に、秋季2010南日本ランデスジーガー展が門川町総合文化会館グランドで行われましたので大の犬好き夫婦にはたまらなくて見学に行ってきました。
それもシェパード犬の展覧会という事で前夜は子供が遠足前に寝れないのと同じで少し睡眠不足状態でした。

遠い所関西、関東地方から愛犬家の自慢のシェパード犬が約60頭位来てました。

審査は、雄雌別に成犬満2年以上、未成犬18ヶ月以上2年未満、若犬1年以上18ヶ月未満、幼犬A9ヶ月以上12ヶ月未満、幼犬B6ヶ月以上9ヶ月未満、幼犬C4ヶ月以上6ヶ月未満の6クラスに分けて行われました。

午前中に個体審査が一頭ずつ行われ、骨格、筋肉の付き方、毛並み、歩き方が総合的に審査されました、又昼一番に招待犬として、私の愛犬(シェパード犬)デックの父親が立ち振る舞いを披露して思わず鳥肌が立つくらい素晴らしい犬でした。
その名は、アポルVアイヘンブラッツと言いまして、シェパード愛犬家の方は知らない人がいないくらいの名犬です。
うちの嫁さんも凄く感動したみたいで(凄いカッコいい犬じゃね~)と興奮ものでしたね。

私も2年前にランデスジーガー展に幼犬Bクラスに出させてもらいましたが、頭は取れず結果は2位でしたけど・・・・・

本当に犬に感動させられ素晴らしい経験ができた事に感謝しています。
又、近県で展覧会があれば見に行こうと思います。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランデスジーガー展覧会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/459

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX