栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月17日

2010年10月10日 第一回運動会開催

 秋風にのってキンモクセイの香りが届きました。
子どもの頃、姉と庭のキンモクセイの花を摘み手作りポプリを作ったことを思い出します。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

さて、先日の日曜日は小学校の運動会でした。これまでの運動会は
中等部、高等部と合同の運動会でしたが、創立5年目の今年から単独開催となり、今年は記念すべき『第1回運動会』でした。
この日は運動会日和と言っても良いほどきれいな青空が広がり、心地よい風も吹く晴天に恵まれました。

開会式・・・
校長先生が壇上へ上がり、第一声。「2010年10月10日・・・(静・・・)」
しばらく運動場から音が消えました。
小学校運動会開催をいちばん心待ちにしていた校長先生。感動のあまり涙。そして、私たちも涙。
気を取り直して再度、校長先生の話が始まりました。
「運動会で学ぶことは、転んだときはまた起き上がって走ればいい。悔しかったら思いっきり悔しがって。うれしかったら心から喜びなさい。」
心にしみた先生のお話。開会式から私たちお母さんチームの顔は涙でぐしょぐしょになりました。

競技が始まりました。
全校児童61名の徒競走、リレー、ダンス等が披露されました。ほとんどの
児童を知る保護者達はみんなに声援を送りました。私はビデオ撮影を担当しましたが、レンズをのぞいてばかりいると今イチ応援に力が入らず、そのうちビデオ撮影そっちのけで応援をしていたら後日、ビデオ鑑賞会になり「いちばん肝心なところが写ってない!」と家族から怒られてしまいました。

他にも、保護者参加の競技がいくつかありたくさんの笑いを誘いました。
まずは【保護者リレー】。先生チーム、学年編成チーム、小学校後援会チーム、中学校後援会チーム。皆さん、事前トレーニングに励まれたとのこと。
何もしていない主人も参戦。緊張と日頃の運動不足がたたり、最後尾を激走!?「俺の姿、ビデオにちゃんと撮っとけよ!」と言われていたものの、
やはり応援に気を取られレンズは空を仰ぎ、私の声援のみのビデオ再生となりました。
次に【児童対保護者チーム 綱引き】。ここは力自慢の主人がまたまた参戦。綱のいちばん前に大柄のお父さんと肩を並べて児童チームを威圧。ピストルの合図とともにものすごい力と、「ヨイショ。ヨイショ。」という重低音の声で綱を引き、児童達は総倒れ。1年生のほとんどが大泣き!!童心に返って
ついつい本気を出してしまったようです。(反省)
おばあちゃんが参加した「玉入れ」、応援に来てくれた主人の弟祐司君も
一緒に踊ったフォークダンス、ばんば踊り、児童に混じって私たち大人も全員参加の運動会になりました。

閉会式・・・
「みんなの先生でいられたことが本当に幸せです。今日は一日、幸せ
でした。」と総評した校長先生。
私たち家族もこんなに感激いっぱいの運動会に娘達と一緒に参加できて
幸せでした。
準備、練習等に努力された先生方、子ども達、お疲れ様でした。

親バカ選手権 第1位のKUMIでした・・・

NEC_0217.jpg  NEC_0218.jpgDSC04064.jpg  DSC04076.jpg
お弁当は、もちろん【源太特製運動会べんとう~佐藤家スペシャル】です。
とってもおいしかったです。御手洗専務、源太スタッフの皆さんありがとうございました♪


ブログランキング1位めざしてがんばっています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年10月10日 第一回運動会開催

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/462

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX