栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月24日

もちまき

先週は長男が「おたふく風邪」にかかり高熱と嘔吐に心配しましたが、ようやく回復の兆しが見え始め、いつものやんちゃ坊主復活です。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

私たちの会社がある「日之影町」。
この日之影町はこれまで町営のアパートしかありませんでした。
義父のモットーである「地域貢献」「町の活性化」から、アパート建設
という新しいプランが立ち上がりました。
夏の真っ盛り、地区の皆さん、施工をしてくださる業者さん、関係者の皆さんにお集まり頂き地鎮祭が執り行われました。そして、先週、「上棟式」の運びとなりました。

主人の実家にて、この「上棟式」の準備をしていると義父から呼ばれました。
どうやらアパートの名称を何にしようか悩んでいる様子です。皆さんから色々アイデアを頂いていたのですが、見れば見るほど、聞けば聞くほど悩んでしまうようです。
「久美さ~ん、何かいい名前はないもんかの~?」
「そうですね・・・(考)。」
作業をしながらふと浮かんだので・・・

「お父さん、フローランテとかどんな?」
そう言い残して作業に戻りました。すると、うれしいことに私の意見と両親の意見が一致し名称が決定しました。

【フローランテ椎谷】
これからここに住まわれる皆さんの幸せの輪が、家庭で、地域で花咲きますように・・・

前日までの雨も上がり、無事、上棟式当日を迎えることができました。
そして、地域の皆さんに喜んでもらおうともちまきが行われました。
息子のおたふく風邪で現地にてお手伝いをすることができず
残念でしたが、きれいに丸められた紅白のお餅が届きました。我が家の
子ども達も大喜びして早速、お雑煮にして頂きました。
これから入居される皆さんと同じくらい、私も完成が待ち遠しくなりました。


mm1287843745.jpg

mm1287840135.jpg

 お雑煮選手権 第?位(主人はめちゃウマ!と言ってくれました♪)

ブログランキングもクリックよろしくお願いします

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もちまき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/470

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX