栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月28日

花火大会

おはようございます。
一雨、一雨降る事にだんだん寒くなってきましたね

木曜日担当の佐藤です。

昨日のブログでも紹介されましたが、今度の土曜日、日曜日に日之影町渓谷祭りが行われます。
今回、何年かぶりに打ち上げられる3000発の花火が土曜日19:00~癒しの森グランドで予定されています。

以前は、日之影町役場前の河川でお盆の14日に打ち上げられていました、日之影町を知っておられる方はご存じのとうり,谷底から打ち上げられる花火の音はどこにも負けないくらいそれは迫力のある花火でした、ですが、いろんな規制が重なり,何年か前から中止されていました。

久しぶりの花火大会には、消防団の要請もあり、癒しの森のある地元消防団が中心となり、花火がうち上がる付近の散水や警備をする事になっています。

心配なのがこの天気、台風も接近している為どうなる事か心配ですが、私はもちろんの事、日之影町を愛する子供達からお年寄りの方達に又、久しぶりに打ち上げられる花火を見ていただきたいものです。

じゃき、どげしてでん、土、日は日之影町にこらっしゃいよ~そりかり、物産販売店で、佐藤生コン屋さんがうめーもんをいっぺよういしちょるげなき、はらいっぺこうちくだいの、たぬじょくばい。

【訳】
(ですから、どうにかしてでも、土、日は日之影町にきてくださいよ、それから、物産販売店で、佐藤生コン屋さんが美味しい物をいっぱい用意してるそうだから、沢山買ってください、おねがいしますね。)

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/473

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX