栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年10月31日

人生いろいろ・・・

★☆ HAPPY HALLOWEEN ☆★
      04.jpg
日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。 

昨夜は【旬鮮工房 源太】の2Fホールで3組の方による素人ライブショーがありました。
前回、我が会長も出演したライブショーの第2弾です。
まず、1組目は私と娘もひいきにしている美容室の先生。カラオケにダンスにと多趣味の先生らしくステージは華やかなものでした。また、先生のお店に勤務するスタッフの皆さんと一緒に歌ったり、ファッションショーをしたり趣向をこらしたステージでした。
「お金儲けがしたい。」と私欲の固まりだった自分だったが、自分でお店を持ちお客さまのありがたさに支えられ、これまでを振り返ると「感謝」でしかない・・・と。そして、今年は30周年を迎えられるとのこと。今度の金曜日、その祝賀パーティにご招待を受けました。とても楽しみです。
ステージ後半、ミニスカートを素敵に着こなし登場しました。スリムな体型が引き立ちます。

一緒に見ていた義母と私→「きれいねー。やっぱり私たちも痩せんとイカンね。」
隣から会長→「おまえたちもミニスカートはいてもみれー。」
義母と私→「・・・。」

2組目は最初の奥様を大病で亡くされ、数年後、現在の奥様と出会いとても幸せいっぱいの夫婦の姿を披露された老紳士。高千穂の景色に魅了され、高千穂を愛する気持ちを大切に、今話題の『高千穂峡:北山たけし』を熱唱されました。穏やかな性格の方なのでしょう、トークの間とても温かいオーラが会場を包みました。

3組目は延岡ではとても有名なスナックのママさん登場。
歌の上手さはさることながら、ママさんの波瀾万丈な人生行路に涙が出ました。
想像もできない苦労を背に生きるママさんの強さを感じました。私が座っていた席の前には家族の皆さんが座っていましたが、登場してからずっと号泣されていました。

主人と帰宅し、「素人ライブショーといえども、その人それぞれの人生がみえて感動するステージだよね。」と話しました。苦労を乗り越えてきたからこそ味わえる自分だけの幸せの瞬間。家族が仲間が支える幸せの瞬間。私も
昨夜は、その幸せの瞬間を共有させてもらえたように思います。

そして、終演前、お越しくださったお客さまのご厚意で「もちまき」がありました。
源太の孫たち5人も大喜びして参加しました。ステージ前方で這いつくばってもちをひろう子ども達にお客さまも大笑いしていました。
先週から、「もちまき」に縁がある佐藤家でした~。(感謝)

ブログランキングのクリックよろしくお願いします


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生いろいろ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/479

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX