栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年11月01日

ビックアーチと誕生日

 50tクレーンを操る須藤君のブログにもありましたが、現在『株式会社五幸建設さんの北方延岡道路現場』で、ビックアーチと呼ばれるカルバートボックスの据付作業をしています。
熟練スタッフと『鉄の腕力』を操る須藤君とのコラボにより安全第一で順調に進んでいます。R0015022.jpgこの現場で皆さんの邪魔にならないようにうろちょろしています。月曜日担当の工藤です。

この現場に通っていた10月29日は、実は私の誕生日でありました。
(なんと事務所のT子さんも同じ月日!!です。年は若干違いますが…)

46回も誕生日を迎えていると、そう特別なものでもなくなってきますが、やはり朝から何となく違う気持ちになります。
いつもくらいの時間に家に帰ると、いろんな方からメッセージを頂いていたりして、やはりうれしい気持ちにさせられます。

父親から、『誕生日らしいが、何歳か?』 『もう46じゃ』 『ふーんそうか』 
  言葉にはないけど、祝ってくれる気持ちが伝わります。

母親から、『赤飯にしようと思ったけど、新米を炊いたよ』 『はぁ、二十歳でもあるまいし』
  でも、ありがとうございます。

好物勢揃いの晩ご飯を食べていると、学校から帰ってきた娘が手作りのクッキーをくれました。
  やばい、ゆるみそう…。(ウルッ…)

『まったく!息子は音沙汰なしじゃね!』という家内の言葉に
『男はそんなもんじゃわ!!』と私。

それでも、おかげさまでうれしい気分にさせてもらい、晩酌+αで、いい気持ちで寝転んでいたら、シンデレラタイムの直前に、メール着信

(なんじゃ、今頃…)
寝ぼけながら確認してみると、息子より滑り込みセーフのお祝いメール。

あーゆるんじゃいました。

誕生日に多くの人の優しさ・温かさを感じさせて頂き本当にありがとうございます。

えっ!? 前振りと本文が逆じゃないかって?
いいんです! 年一回の誕生日ですから(^_^)

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビックアーチと誕生日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/478

コメント(2)

お誕生日おめでとうござる。
 ご多幸をお祈りしてるでやんす。。。

 鍋の季節になってきましたよ (お誘いを待っちょるよ)

ジャッキー・ちゅんさん コメントありがとうございます。
ホント寒くなると、鍋が恋しくなりますよねぇ~
それからコタツからも抜け出せなくなって…
いけないと思いながらも、うたたねが気持ちよくて…
いよいよ冷え込んできます、風邪などひかれませんように…

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX