栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年11月03日

 文化の日

   皆さん、こにゃにゃちワ~    まこつ、さむなったのォ~ (ほんと、寒くなりましたね~)

今日は 文化の日 ですね。 

皆さんは、国民の祝日が パッ と出てきますか?

元日         1月1日  
成人の日      1月第2月曜日
建国記念の日   2月11日
春分の日      春分日
昭和の日      4月29日
憲法記念日     5月3日
みどりの日     5月4日
こどもの日     5月5日
オレっち誕生日   6月8日
海の日        7月第3月曜日
敬老の日      9月第3月曜日
秋分の日      秋分日
体育の日      10月第2月曜日
文化の日      11月3日
勤労感謝の日   11月23日
天皇誕生日     12月23日

だったはずです 

本日の文化の日は、祝日法によると 『 自由と平和を愛し、文化をすすめる。』 ことを趣旨としているそうです。  1946年の日本国憲法が公布された日が11月3日であり、日本国憲法が平和と文化を重視しているということで、1948年公布・施行の祝日法で「文化の日」に定められちゃいました。 皇居での文化勲章の授与式も今日でやんす。 (オレっちにも授与して~)

11月3日は晴天になる確率が高く、【 晴れの特異日 】として有名ですよね、、、 皆さんのところは晴れてますか~?   オレっちのアタマの中は本日も 天晴れなほど日本晴れ でっせ 

ヤホーのパクリですが… あなたの地域の天気をコメント欄で教えてチョンマゲ 

今日は他にも「文具の日」「まんがの日」…いろいろあります。  オレっちは、モチのロン…まんが を読みますよ 

 11月3日…皆さんにとってはどんな日でしょうか? 
 お休みの方も、お仕事の方も よい一日に 

久々に真面目に書いたもんじゃき…不整脈が    なんちって 

ブログランキングに参加しちょります。 クリックしておくんなまし 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  文化の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/481

コメント(2)

晴れも晴れ!介の字ばれです

介の字ばれ ときましたか…
 いつも勉強になります(笑)

 今夜は 介の字 で寝ましょうね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX