栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2010年11月07日

思わず笑っちゃった話

一昨日の夜、美容室【美鈴館】さん30thアニバーサリーパーティに母と出かけました。
美容室のパーティということもあり、オープニングは先生が
ステージで和装の花嫁さんを作る過程を実演されました。
同業者の方も多数いらっしゃる中で、ご自分の技術を全て
披露されるというパフォーマンスに30年というプロとしてのすごみを感じました。ひき続き、ブライダルショーもあり、とてもきれいなウエディングドレスを
たくさん見せて頂きました。顔の小っちゃなモデルさん、足の長~いモデルさん・・・「やせてキレイになったら、もう一度あんなドレス着てみたいな~。」
とポツリ。「私も~。」と母がポツリ。母も私もまだまだ【女子力】衰えていないようです!!
NEC_0228.jpg

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願い致します。

我が家のヒーロー、長男のおもしろエピソードです。(保育園れんらく帳より抜粋)
「先日、おやつにふかし芋が出ました。苦手だったようで一口カジって手が止まってしまいました。しばらくすると、一人の子が泣きながら“センセ~ぼくのカバンのポケットに芋が入ってる~”と言ってきました。何となく見覚えのある形で、ヒロ君にたずねたところ涙ながらに自分は食べてしまったと言い張りました。そこまで言うのなら信じてあげようと思っていたら実は自分の芋だと正直に言い、“オエッ、オエッ”と涙目になりながら食べ始めたのですごく嫌いだったのかと思い、そこまでした気持ちも分かるなあと思わず笑ってしまった先生たちでした。」
すきを見てこっそりカバンに入れて持ち帰ろうとした息子。しかし慌てていたのでしょう、お友だちのカバンと自分のカバンを間違ってしまったために発覚してしまったようです。
私も保育園の頃、チーズが食べられなくて母親がお迎えに来ているのに
チーズとにらめっこして座っていたことを思い出しました。廊下から母が
チーズを自分に投げなさいと身振り手振りで合図を送っていた母の心情が今、分かりました。
そう思うとおかしくなって、子どもが寝静まった夜に大笑いしてしまいました。
明日からは友達のカバンと間違わないように大きなミッキーマウスのキーホルダーをつけてあげようと思います。(私って、ダメなママかな???)

翌朝、起きてきた息子に「お芋さん、がんばって食べたね。」と声をかけました。
すると、「僕はね、ママが作ったご飯がいちばんおいしいよ!」
感激すぎるこの言葉(>_<)
いつまでも、いつまでもこの言葉を忘れないでいてね。

今夜は、主人と子ども達の大好きなハンバーグ作ちゃうからね~♪

今日は子離れできそうにないママのくだらないお話でした。日曜日なので
気分転換?!
実は、今月末に「ISO14001定期審査」を控えて、部門長たちと書類作成等々にアタマがクタクタ、レロレロ状態。
息抜きには子どもとたわむれることがBEST。
ISO審査までがんばらなくっちゃ。

P.S. これを見ている、ヒロ君のおじいちゃん&おばあちゃん おいしいお芋を・・・ください(^_^;)

どうぞ、応援クリックしてくださいね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わず笑っちゃった話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/485

コメント(2)

こんにちわ(^^)
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
お子様のエピソードとkumiさんの子供の頃の様子のブログを読んで心が暖まりました。
ISOの審査の書類作成や準備大変だと思いますが、体調崩されないように気をつけて下さいね。
これからも楽しく読ませて頂きます☆

松田陽子様

 コメントありがとうございます。
にぎやかな家族と社員に囲まれ、不器用な私が家庭と仕事を両立させてもらっていることに感謝する毎日です。
多くの皆さんに見て頂けるようになったEIKOブログ。会社のブログには適さないのかもしれない「我が家ネタ」が続きますが、どうぞご勘弁くださいね(>_<)
松田陽子様もご実家の看板娘とのこと。お若いのにご両親様のもとで修行されているのですね。ブログもこれから拝見させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX