栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年11月08日

ビックアーチ

 朝晩は寒かったり、昼間はポカポカ陽気でまわりに何人も風邪をひいている人を見かけますが、うがい手洗いを徹底し、せめて自分はひかないように心掛けたいものです。
月曜日担当の工藤です。

前回に『前振り』で紹介しましたビックアーチ据付現場で、ようやく本体据付工事が完了しました。

間隔を測って両サイドを設置し、その上にアーチを渡します。

単純だけど、中々これが…。という感じです。
うまく据え付けるために、スペーサーなどで調整するのですが、難しいパズルを解く感じに似ていて、ある意味おもしろさを感じます。
R0015058.jpg最終調整と一体化させるための油圧ジャッキを使った緊張作業をしています。

おかげで完成です。
R0015051.jpgわかりにくいですが、並びも綺麗にできました。

R0015054.jpg
ただの広場だったところに、突如巨大構造物が現れ、その頂上に立ってみると、今まで誰も立つことが出来なかった場所に立って、見たことのない景色を見ているんだという気持ちになり、なんだか不思議な感じがします。

やはりモノができあがるということは、ワクワクしてきます。

親バカ選手権はまた今度~

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビックアーチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/486

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX