栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年11月18日

豪華客船にっぽん丸

先週ですが豪華客船にっぽん丸に乗り、船酔いしてきました。
木曜日担当の佐藤です。

あっ、最初に言い訳しますが、けして旅行ではありません。
なぜ、客船に乗って来たかと説明しますと、ある旅行会社の方からの依頼で、
『にっぽん丸の船内で神楽を舞うツアーを企画しましたので、お願いします。』
と言うことで、地元日之影町の為に行ってきました。

初日から船内で神楽を舞う段取りや、打合せが念入りに行われ、二日目は、みこや(神楽を舞う場所)を舞台作成に追われにっぽん丸に缶詰状態でした。
神楽の開演は、午後9:15分、舞い込みから始まり、その他3番の神楽を披露しました。
この日は、海もうねりがあり、船内いでの神楽舞は初めての経験で、面を着けての舞い込みは正直舞ずらかったですね。

でも、最初で最後かもしれませんが、にっぽん丸に乗れたこと、又船内で神楽が舞われた事に対して感謝しています。
それに、このツアーを企画し紹介してくださった・・・・・様本当に有り難うございました。

写真がにっぽん丸です。
初めて見るにっぽん丸は凄くでけー(大きい)でした。
船内の写真がありませんが見たい方は是非、乗ってみてください、豪華な船内が見れますよ。

平成22年10月6日 016.jpg奄美大島を出発の時に地元の皆さんからの見送りを受け感動いたしました。(涙)
奄美大島のみなさん有り難うございました。

平成22年10月6日 022.jpgブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豪華客船にっぽん丸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/496

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX