栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年12月01日

師走に思ふ

  みなさ~ん、 チワ~ス。
  今日から、 しわ~す 

はえもんで、もう師走ばい  なんか、歳をとるにつれて一年のサイクルが早く感じます
TVのCMで「今年の汚れ、今年のうちに。」ってのがありますが、皆さんも今年の(やり残し)がないように締めとなるこの一ヶ月を文字通り 走って みませんか? (オレっちは走りませんけどねッ

正月に 目標 をたてた方も多いと思います。 目標の達成度はドゲですか?
知りたくもないでしょうが、オレっちの今年の目標は…

 ① 痩せる
 ② 間食をしない
 ③ 仕事が終わったら寄り道をせずまっすぐ帰宅する(もちろん、買い食いはダメダメ)
 ④ 無駄遣いをしない
 ⑤ ガムを食べた後はきちんと紙に包んで捨てる
 ⑥ 会社のお菓子の盗み食いを止めて事務員さんに叱られないようにする。
ど~だい? 四十路の目標には思えないだろ~ 達成度としては…
 ① サッカーの昇級試験あたりの盆過ぎのみ痩せて、あとはポニョ     (達成度 5パーセント)
 ② 上と同じ感じで                                    (  〃  10パーセント)
 ③ あまり早く帰ってくるな。と言われたので頑張って寄り道をした。     ( 〃   3パーセント) 
 ④ 守れた。守れた。(そもそも、金を持たせてもらえない )       ( 〃  90パーセント)
 ⑤ 守れた。守れた。(刺し歯が抜けるとイカンから食ってない )    ( 〃  95パーセント)
 ⑥ …… 毎日叱られてる (今朝も叱られた)           ( 〃   0パーセント)
毎日、会社に来るのが楽しくて仕方ありません(もう遅いか…)

皆さんも、こんな感じでやってみて、改めて師走の目標をたててみては?

 よ~し。 師走はバレないようにお菓子を取るぞ~ 

ブログランキングに参加してみたりしちゃってます。 クリックしちゃおーよ 

 ♫ 戸締り用心 火の用心 ♪  by 高見山(このCMを覚えてますか~)  また来週~ 




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 師走に思ふ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/509

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX